うたのたね

旅するシンガーソングライター 旅と音楽の話

えかみふるは

うたとたび

シンガーソングライターとして活動しています。
旅のこと、音楽のことを綴っていきます。

|長野県 上諏訪|2018/08/06-08/09|

 

思い立って長野旅。

国内外合わせて「いつか見にいきたいよね〜」なんて言ったまま、結局いつ見にいくつもりなのか不明になっている景色の多さに愕然として、大急ぎで旅に出ることに決めました。

 

今回は、ミーハーではありますが、

「君の名は」の聖地、諏訪湖を立石公園、高ボッチ公園から見てみたいとの思いで上諏訪を訪れることに。

 

f:id:ekamifuruha:20180813142457j:plain

 

傾き始めた太陽と諏訪湖と立石公園。

 

f:id:ekamifuruha:20180813143036j:plain

立石公園のこの石段と緑の芝生も本当に気持ちいい!

アーチ状の階段って好き♪

 

・噂の片割れ時

f:id:ekamifuruha:20180813144341j:plain

 

f:id:ekamifuruha:20180813144833j:plain

 

平日だったけどやっぱり片割れ時になると人が集まってきて

この石階段から今日の太陽をお見送りしていました。

 

ちなみに・・・

 

わたしって興味持ってはすぐ飽きるという悪い癖があり。

実は、Canonのデジタル一眼EOS kissを持っているのに、最近すっかりスマホに頼りきりだったので、この旅初めを機にちゃんと一眼のマニュアル撮影の勉強もしようと一念発起!

 

今回は、今まで使ったこともなかった三脚も2台も持って撮影に挑んだ。

*しかもこのラグジュアリーな赤いワンピース姿で、三脚2台も担いでいるから他の人たちからは多少視線を感じたわけです。

 

そして事前にカメラマンの友人に色々と入れ知恵してもらって

RAWデータでも撮っておくといいと言われて・・

RAW FOODっていうと生の食べ物だったよな〜とか思いながらも、言われるがままRAWデータで撮ってみた!

 

ところがその編集の仕方がまだわかっていないので、今日はここまで笑

後日、夜景の写真も載せることにしよう。

 

f:id:ekamifuruha:20180813145939j:plain

 

上諏訪旅一日目は地酒飲み比べで締めましたとさ。

ちなみにフルーティーな日本酒が好きなわたしはこの純米吟醸の「高天」が気に入って、お土産に1本GETしてしまった。

 

 

2018年7月22日(日)〜8月26日(日)

2018年7月22日(日)〜8月26日(日)