うたのたね

旅するシンガーソングライター 旅と音楽の話

えかみふるは

うたとたび

シンガーソングライターとして活動しています。
旅のこと、音楽のことを綴っていきます。

ウグイスの鳴く霧の道

|長野県 上諏訪|2018/08/06-08/09| 

 

旅って本当・・・天気次第。

 

さて、ついに長野諏訪の旅の記録もファイナル。

 

最後の帰る日は、一番のお目当だった高ボッチ高原へ。

ところが前日からの台風の影響で頂上へ着くと濃霧で右も左もわからない!

一体どこに諏訪湖があるの?という感じ。

 

f:id:ekamifuruha:20180821222710j:plain

 

 

でもそれはそれで幻想的だった。

濃霧の中、ウグイスが鳴く草原があって。

 

問題です。

クイズ!富士山はどこでしょうか?

f:id:ekamifuruha:20180821222713j:plain

今回の一番の目当だった。

高ボッチからの諏訪湖と富士山。

 

見えないだろうと諦めてたけど

雲にかかったその姿を少しみられただけでなんだか元気付けられて、わたしもやっぱり日本人だな〜なんて。

f:id:ekamifuruha:20180821222722j:plain

やっっぱり旅はいいものだ。

 

 

最後に母の大好きなお花。

松虫草

 

f:id:ekamifuruha:20180821222711j:plain

 

珍しいお花で、そこに1本だけ咲いてた。

旅の最後にプレゼントかな。

 

ありがとう長野。

諏訪旅 完。